So-net無料ブログ作成

栗原はるみさんの料理教室♪ [育児]

あっという間に2月ですね[ふらふら]
いつもながらバタバタしています[ふらふら]

先月、東邦ガスさんのイベントで栗原はるみさんの料理教室行ってきました~。
だいぶ前にブログのイベントで栗原さんの料理教室参加しましたが、今回は子供の料理教室ということで、私は付き添いです。
はじめに作り方のデモンストレーションや説明をしてもらい、子供たちが各テーブルに分かれて調理します。

作るのはこちらの3点
栗原はるみ料理教室.jpg

まずはクッキーを作って。
栗原はるみ料理教室3 - コピー.jpg
生地を作って絞ります。
絞る作業は好きなので、上手に出来てました[かわいい]
続いて分担して豚汁に使う野菜を切ります。
栗原はるみ料理教室4 - コピー.jpg
うちの娘はニンジン担当。
家ではピーラーを使うところが、置いてなかったので包丁でどう皮を剥こうかな・・・としばし考えてかつら剥きをはじめたので、ちょっとヒヤヒヤしました[あせあせ(飛び散る汗)]

あとはお肉を叩いて伸ばして衣をつけて油で揚げたり、全行程を子供たちだけで頑張ってました。

出来上がった料理は親子でいただきました。
栗原はるみ料理教室6 - コピー.jpg
とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
栗原はるみ料理教室5 - コピー.jpg
クッキーも美味しく焼きあがりました。

調理中も栗原先生が各テーブル回ったり、写真撮影はNGでしたけど、付き添いの保護者とも気さくにお話ししてくれて。
先生のお子さんも小さいころから包丁握って料理していたみたいです。
今では息子さんも娘さんも料理家のお仕事されてますもんね。
うちの娘、小さいのが目立ったのか・・・「小さくてかわいいわね~でも料理頑張ってるわね!料理好きなのね[わーい(嬉しい顔)]」と言っていただいたのですが、本人緊張?集中?してて耳に入ってなかったみたいです[ふらふら]
親子で楽しんだイベントでした[ぴかぴか(新しい)]

明日は雪の予報で[がく~(落胆した顔)]子供は喜んでいますが、大人は少々不安です[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理