So-net無料ブログ作成
検索選択
フード・コンベンション ブログトップ
前の1件 | 次の1件

讃岐うどん石丸さん [フード・コンベンション]

フード・コンベンションで頂いた石丸さんの讃岐うどん、息子と二人のランチに頂きました。
讃岐うどん石丸 (2).JPG
2人前です。パッと見2人前には少し少ないかな?と思いました[あせあせ(飛び散る汗)]まあ、息子とだから足りるかな?足りないかな?
麺は結構太めです。
ゆで時間は作るうどんの種類によりますが、私はかけうどんで13分。
13分か、結構長いな~と思い、隣でササッと残っていたブロッコリーとお肉を炒め・・・。
パッケージの説明を見ていたら、釜玉も食べたくなり、3分の1くらい釜玉にすることに急遽変更[ダッシュ(走り出すさま)]

結果・・・
釜玉&かけうどんの出来上がり[かわいい]
讃岐うどん石丸.JPG

釜玉は混ぜ混ぜしたら・・・
讃岐うどん石丸 (1).JPG
すごく美味しそう[るんるん]

おうどんはもっちり噛み応えがあって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
麺1本がすごく長いのです。子供が食べるのは噛み切るのも大変そうだったので、久々に短く切りました。
息子も気に入ったようで、二人でうどんもおかずも完食[レストラン]
食べれる人は、2人前を1人で食べれそうな量でした。
大人が食べるにはもうちょっと量が多くてもいいかも[ひらめき]

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | 次の1件 フード・コンベンション ブログトップ