So-net無料ブログ作成
検索選択

アイチョイスさんの商品、美味しいです♪ [グルメ]

アイチョイスさんから、人気商品3点を頂きました。
アイチョイス.jpg
左より、こだわりのチキンナゲット、国産合挽ミンチ(バラ凍結)、ちぎってロール(ハーフベイク)

まずはお弁当に便利な、レンジでチンするだけのこだわりのチキンナゲットを。
アイチョイス チキンナゲット.JPG
新学期が始まったものの、給食が始まるまではお弁当持ちの子供達。
毎日二人分のお弁当作るのは、メニューを考えるのも大変ですが、冷凍食品があると隙間埋めにかなり便利です[わーい(嬉しい顔)]
アイチョイス チキンナゲット2.JPG
しかも、保存料、増粘剤、着色料、化学調味料などの添加物は使っていないので安心です。
鶏肉も抗生物質や抗菌剤を与えずに育てた若鶏を使用するなどこだわりがあります。
アイチョイス チキンナゲット3.JPG
子供達に感想を聞いたところ美味しかった~[exclamation×2]と大好評でした。

続いて、バラ凍結の合挽ミンチ。
アイチョイス ミンチ.JPG
この商品、生協を利用している友達がすごく便利と昔から良い評判を聞いていたので、すごく興味がありました。
フライパンに出してみると
アイチョイス ミンチ2.JPG
バラ凍結されているので、好きな量使えて便利です。
マーボ豆腐を作ってみました。我が家は子供も食べるので辛くない和風マーボ豆腐です。
アイチョイス ミンチ3.JPG
作り方はとっても簡単です。
1.油をひいて熱したフライパンに、にんにく、しょうがのみじん切りを入れる
2.香りが出たらミンチ(100~200グラム、お好みで)を入れ炒め、色が変わったら食べやすい大きさに切った豆腐を入れる
3.醤油、オイスターソース、鶏ガラスープ(水に適量とく)、塩、コショウ、砂糖、お好みで味噌を入れ少し煮詰める
4.最後にニラを入れ、少し炒めたら水溶き片栗粉を回しいれる
マーボ豆腐は簡単で大好きなのでよく作りますが、冷凍したミンチだと解凍しても固まっていたりしてお肉の炒めやすさがバラ凍結の方が断然早いです[かわいい]

朝食に便利だったのが、ちぎってロール。
アイチョイス ちぎってロール.jpg
通常冷蔵で届きますが、冷凍も出来て冷凍状態から焼いても大丈夫です。
冷凍のままちぎれるかな?と思いましたが、ちぎれました。
アイチョイス ちぎってロール2.jpg
さらに1つずつにちぎって、焼き上げました。
アイチョイス ちぎってロール3.jpg
このパン、モチモチですごく美味しいです。
クリームチーズをつけてみたり、
アイチョイス ちぎってロール4.jpg
流行りのココナッツオイルをつけてみたり。
アイチョイス ちぎってロール5.jpg

写真を撮り忘れましたが、ハチミツをつけても美味しかったです[るんるん]
何もつけなくてももちろん美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

現在春の新規加入キャンペーン中です。ご興味ありましたら、チェックしてみてください。
http://ichoice-coop.com/start/
宅配手数料がかかるし、近くにスーパーあるし・・・と今まで生協さん加入したことありませんが、実際に商品を試してみて美味しかったので、ちょっとはじめてみたくなりました[かわいい]



「アイチョイス(あいち生活協同組合)」の商品モニターに参加しています


nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感