So-net無料ブログ作成
検索選択

栗の渋皮石鹸使っています☆ [ブログモニター.net]

栗の渋皮石鹸渋の実」のモニターさせていただいています。
渋の実 (1).JPG

栗の渋皮石鹸渋の実とは、埼玉県日高市高麗川のブランド栗「ぽろたん」の渋皮を使った石鹸です。
「ぽろたん」は栗の中実と渋皮を簡単にキレイにむける品種で、いつも捨てられる渋皮にポリフェノールが豊富に含まれていることがわかり、実用化されました。

顔はもちろん全身に使える石鹸です。
毛穴対策の石鹸で、ニキビなどの予防効果もあります。
渋の実 (2).JPG

早速使っていますが、ほのかなスギの香りが、「和」と言う感じで、和やかな気分になります。
きめ細かい泡で、洗いあがりもしっとりです[ぴかぴか(新しい)]
渋の実.JPG
香りは、7種類の天然精油を使用していて、茶褐色の色も渋皮エキスや炭などの微粒子の色で合成着色料も使っていません。泡立ちもよいのですが、合成界面活性剤を使用せず、ヤシ油とパーム油の「脂肪酸ナトリウム」を最適比率で配合した結果とのことで、肌にも優しく安心してつかえますよ[かわいい]


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 20

コメント 5

nano

粟の泡々なんですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-07 04:37) 

hatumi30331

私も石鹸大好き!
こういうの気になるよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-07 07:00) 

koume

息子のお祝いのお言葉ありがとうございます♪

栗の泡の石鹸なんですね^^
お肌によさそうですね^^
by koume (2012-04-07 11:09) 

チョキやねん

栗では無く杉の香りなんですね(@_@)
毛穴対策が気に成ります!
効果出たら教えてくださ~い♪
by チョキやねん (2012-04-08 08:34) 

まお

nanoさん
そうなんです^^

hatumiさん
最近いろんな種類の石鹸があって楽しいですよね♪

koumeさん
肌によい感じですよ^^使い続けます♪

チョキやねんさん
そうなんですよ。栗なのにスギ??と思いました^^;
毛穴効果でたら教えますね。今のところ、にきび効果は感じております^^
by まお (2012-04-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0