So-net無料ブログ作成

中村中さんの「家出少女」

中村 中さんの家出少女という曲を聞かせていただきました。
子供を持つ親としては、気になる曲名。
まだ、娘も息子も小さいので、家出とは無縁ですが・・・。
中村 中さんも、「あたる」という少し珍しいお名前で、ご本人は昔は気に入っていなかったとか。
20歳を過ぎたころには愛着が出てきて、ご両親に感謝するほどになったそう。
私は逆に自分の名前がありきたりすぎて、嫌だった思い出があります。
なので、子供には少し珍しく、でもあまり突飛ではない名前を・・・と思い命名しましたが、果たして成長に伴い気に入ってくれるでしょうか。

現在3歳の娘と1歳の息子がいます。
1歳の息子は、まだ単語しか話せませんが、うなずいたり、首を振ったりでだいぶ意思表示をするようになりました。
第一次イヤイヤ期ですね。ことあるごとに首をフリフリ。イヤイヤイヤ[exclamation×2]
でも、まだ言葉を発しないのでうるさくはないのですが。。
娘の2歳のイヤイヤ期は大変でした。
ちょうど妊婦だったり、出産だったりと重なったり、言葉を話すようになると、「うるさーい」んですよね。
自我の芽生えが自立の始まり。
成長の過程では必ずある時期なので気長に構えるしかないですけど・・・。
生活に余裕がないときはそんなことは言っていられず、イライラ三昧です[ふらふら]
育児は育自とはよく言ったものです。
でも、母としてまだまだ足りない部分ばかりなので、子供と一緒に成長したいなと思います。
きっと、そんなころには子供が自立してしまって寂しくなってしまうんでしょうねー[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

まお

musemistyさんnice頂きありがとうございます。
後ほどblogお邪魔させていただきますねー。
by まお (2010-05-27 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0